実験、検証、偏見的考察。

読んだ本、体験した事など自分フィルターを通してアウトプットする訓練中です。

恋は雨上がりのように考 歳の差

恋は雨上がりのように
数年前に深夜で放送していたアニメで、久々に再視聴した。
映像が綺麗で、心象も丁寧に表現されている。当時もすごくドキドキしたし、胸がきゅっとなった 今回ラストを知ってるけど、やっぱり甘酸っぱい気持ちになるのは変わらない。

若い女の子はこんなにもキラキラしているのかなと、自分もそんな季節があったのか?と感じた。
夏の空や夕焼けや雨のシーンも美しく、教室のカーテンが風に揺れる様子や、放課後の様子には懐かしさを感じた。

近藤さんの歳に近い私には、彼の葛藤がわかる様な気がする。

近藤さんがあきらにすぐ手を出す様な人なら、反対にあきらは好きになっていなかったのかも。

2人が出会って、たとえ結ばれなくても2人とも何かを得たと思う。こんな関係も出会いもあるんだね。